便利ナビ

ことら送金

ことら送金とは

ことら送金は、スマホアプリを使用した10万円までの個人あて送金が振込手数料無料でご利用いただけるサービスです。
口座番号指定での送金だけではなく受取側が事前に設定した携帯電話番号やメールアドレスあてへの送金が可能です。

  • ※ ことら送金の利用には、各アプリ(Bank Pay)のダウンロードと、アプリごとに定められた登録が必要です。

ことら送金

ご利用いただける方 個人のお客さま(個人事業主・法人のお客さまはご利用になれません。)
対象アプリ
送金上限額 1回あたり10万円、1日あたり10万円
手数料 無料
送金可能先 ことらに加盟している金融機関等の個人のお客さまの口座が対象となります。
  • ※ ことらに加盟していない事業者あてには送金できません。
送金方法 Bank Payアプリからことら送金をタップし、画面の指示に従って操作することで送金できます。
口座番号を指定した送金のほか、携帯電話番号やメールアドレスを指定した送金(受取側で事前に口座と携帯電話番号やメールアドレスの紐付けが必要です。)が可能です。
また、その場合は、送金と同時にメッセージを送ることができます。
送金先への
着金タイミング
即時
利用可能時間帯

<送金>

24時間365日
  • ※ 日曜日0:00~8:00、1月1日0:00~8:00を除く。
  • ※ 送金先の金融機関等の取扱時間によって送金できない場合があります。

<受取>

24時間365日
  • ※ 日曜日0:00~8:00、1月1日0:00~8:00を除く。

ご留意事項

  • ご利用にあたっては、Bank Payアプリの利用規約および当金庫のBank Pay取引規定が適用されます。
    • ※ Bank Pay取引規定については、こちらをご確認ください
  • 「ことら送金」は、取消および組戻しはできません。送金内容を十分にご確認ください。
  • 決済用パスワードは、氏名、住所、生年月日、電話番号、連続番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正取引未然防止のため、決済用パスワードの適切な管理をお願いいたします。
  • Bank PayアプリのバージョンアップおよびBank Payアプリを搭載するスマートフォンのOSは最新の状態を保ってください。
  • スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、下記のお問い合わせ先に連絡し、Bank Payアプリの緊急利用停止を行ってください。

お問い合わせ

操作等に関するお問い合わせ、紛失時の利用停止について

スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、直ちにご連絡ください。

日本電子決済推進機構 ヘルプデスク (24時間365日受付)
03-3986-7960

お問い合わせ・ご相談はこちら

電話で相談する

スマートフォンなど携帯からも通話無料

IP電話等からのご利用は
0191-23-6111

受付時間/平日9:00~17:00
(12月31日~1月3日は除く)

店舗で相談する

お近くの店舗へご相談ください

ページトップへ