便利ナビ

Bank Pay

Bank Payとは

Bank Payは、「QRコード決済」や「ことら送金」等がご利用いただける金融機関共通のスマートフォンアプリです。全国の多くの金融機関が参加しており、ご利用中の普通預金口座等を登録してご利用いただけます。
当金庫の口座を登録いただいた場合は、以下の「QRコード決済」と「ことら送金」がご利用になれます。

QRコード決済

ご利用いただける方 日本国内在住で次の預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
  • 普通預金
  • 貯蓄預金
  • 貸越専用カードローン
  • 決済用普通預金(無利息型)
ご利用方法
  1. 1. Bank Payアプリをスマートフォンへダウンロード
    • ※ 本人確認を申請する曜日、時間帯等によっては、審査完了までにお時間をいただく場合がございます(数時間~1日程度)。
  2. 2. アプリ画面に従って初期登録(利用者情報の登録および本人確認を実施)
  3. 3. アプリ画面の「口座登録」から、Bank Pay取引規定に同意のうえ、預金口座情報を登録
    • ※ 当金庫に届け出いただいている電話番号あてに、自動音声によるワンタイムパスワードが通知されます。
決済方法 下記のマークのあるBank Pay加盟店での支払時にQRコードを読取・表示することでご利用ができます。
ご利用代金は、お客さまの預金口座から即時に引き落としされます。
利用可能時間帯 24時間365日
  • ※ 日曜日0:00~8:00、1月1日0:00~8:00を除く。
セキュリティ
  • 決済用パスワード設定

    お客さまご自身で設定していただく、決済利用時に必要なパスワードです。
    上限金額5,000円(税込み)の範囲内であれば、決済利用時のパスワード入力を省略できます。

  • 生体認証機能

    決済用パスワードの代わりに、ご利用のスマートフォンの「Touch ID」や「Face ID」の生体認証機能をご利用できます。

利用限度額

<初期設定>

1回あたり:50万円、1日当たり:50万円、決済用パスワード省略額:なし

<設定可能最大額>

1回あたり:50万円、1日当たり:50万円、決済用パスワード省略額:5,000円
  • ※ アプリ内で支払口座ごとに上記限度額の範囲内で変更が可能です。

ご留意事項

  • ご利用にあたっては、Bank Payアプリの利用規約および当金庫のBank Pay取引規定が適用されます。
    • ※ Bank Pay取引規定については、こちらをご確認ください
  • 「ことら送金」は、取消および組戻しはできません。送金内容を十分にご確認ください。
  • 決済用パスワードは、氏名、住所、生年月日、電話番号、連続番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正取引未然防止のため、決済用パスワードの適切な管理をお願いいたします。
  • Bank PayアプリのバージョンアップおよびBank Payアプリを搭載するスマートフォンのOSは最新の状態を保ってください。
  • スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、下記のお問い合わせ先に連絡し、Bank Payアプリの緊急利用停止を行ってください。

提携アプリ

Bank Payの決済機能に対応した企業オリジナルアプリ(提携アプリ)でも当金庫の普通預金口座等を登録できます。
提携アプリで口座登録を行うことにより、口座から即時引落しでの支払いやチャージが可能となります。

お問い合わせ

操作等に関するお問い合わせ、紛失時の利用停止について

スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、直ちにご連絡ください。

日本電子決済推進機構 ヘルプデスク (24時間365日受付)
03-3986-7960

Bank Payのダウンロードはこちら

iOSの方はこちら

iOS用QRコード

Androidの方はこちら

Android用QRコード
  • ※ 「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の登録または登録商標です。
  • ※ Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

お問い合わせ・ご相談はこちら

電話で相談する

スマートフォンなど携帯からも通話無料

IP電話等からのご利用は
0191-23-6111

受付時間/平日9:00~17:00
(12月31日~1月3日は除く)

店舗で相談する

お近くの店舗へご相談ください

ページトップへ