便利ナビ

しんきん法人インターネットバンキング

管理者ログイン

管理者ログイン

電子証明書取得

パソコンの入れ替えや電子証明書を失効した場合は、再度、電子証明書を取得してください。

  • ※ 電子証明書の有効期限経過後90日以内の場合は、こちらから電子証明書の再取得ができます。
    パソコンの入れ替えや電子証明書の有効期限が90日を超えた場合は、当金庫窓口で電子証明書再発行のお手続き後に電子証明書を再取得していただく必要があります。

はじめてご利用になる
お客さま

  • STEP01

    開通確認

    「管理者開通確認」から、開通確認の作業を行ってください。

  • STEP02

    電子証明書取得

    「電子証明書取得」から、電子証明書を取得してください。

    • ※ 電子証明書の取得期限は、当金庫に利用申込を行ってから80日間です。
    • ※ 電子証明書の有効期限は、取得を行った日から1年間です。1年後に電子証明書を更新する作業が必要です。
  • STEP03

    電子証明書方式ログイン

    「電子証明書方式ログイン」から、利用者登録・設定を行ってください。

インターネットバンキングに関するお問い合わせ

しんきんIBヘルプデスク

スマートフォン・携帯電話
042-257-2746

画面共有サポートについて

受付時間/平日9:00~22:00
※年末年始(12月31日~1月3日)は
ご利用になれません。

FAQ・チャットで質問する

FAQ・チャットでの
お問い合わせについて

しんきん法人インターネットバンキング操作時の電子証明書エラー等に関するよくあるご質問についてはこちらをご覧ください。

ページトップへ