便利ナビ

顧客保護等管理方針

わたしたち一関信用金庫は、お客様の自由な意思を尊重し、その資産・情報および正当な利益を保護するため、以下に定める事項を誓約いたします。

  1. 1. お客様への説明を要するすべての取引や商品について、そのご理解やご経験・ご資産の状況等に応じた適正な情報提供と商品説明を行います。
  2. 2. お客様からのご意見または苦情等につきましては、公正・迅速・誠実に対応し、お客様のご理解と信頼を得られるよう努めるとともに、お客様の正当な利益が保護されるよう努めてまいります。
  3. 3. お客様に関する情報につきましては、法令等に従って適切に取得し、法令等で定める場合を除き、利用目的の範囲を超えた取扱いやお客様の同意を得ることなく外部への提供を行いません。また、お客様の情報を正確に保つよう努めるとともに、情報への不正なアクセスや情報の流出・紛失等の防止のため、必要かつ適切な措置を講じてまいります。
  4. 4. お客様との取引に関連して、私たちの業務を外部委託することにつきましては、お客様の情報その他お客様の利益を守るため、適切に外部委託先を管理いたします。
  • ※ 本方針において「お客様」とは、「当金庫を利用されている方および利用しようとされている方」を意味します。
  • ※ お客様保護の必要性のある取引は、与信取引・預金等の受入れ・金融商品の販売・募集等の、お客様と当金庫との間で行われるすべての取引を指します。

お問い合わせ

一関信用金庫 本部

各部課へのお問い合わせ

0191-23-6111(代)

受付時間/平日9:00~17:00
(土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)

営業店

お近くの店舗へご相談ください

ページトップへ