個人インターネットバンキング

よくあるご質問

その他

Q1
契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
A1
速やかに当金庫へご連絡ください。
Q2
サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
A2
「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の依頼書にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
Q3
緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A3
当金庫所定の依頼書にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
Q4
ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A4
速やかに当金庫へご連絡ください。
所定の手続により、ログインパスワードを再発行します。
Q5
画像認証カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A5
速やかに当金庫へご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続いたします。
なお、見つからない場合は再発行が可能です。当金庫所定の依頼書にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。この場合、当金庫所定の再発行手数料を申し受けます。
Q6
EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
A6
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。